お茶の時間いろいろ

お茶の時間いろいろ

①ドーナツとオレンジジュース

ドーナツは子どもたちと一緒に手作り。

息子も簡単に作れるようにコロコロドーナツにしました。

ハートと星形は、いつも遊び心いっぱいの娘の作。

②アップルフィグシナモンマフィンと紅茶

こちらの本のレシピを参考に作ったアプルフィグシナモン。

レシピでは赤ワインで煮ることになっていたけど、(ずっとうちにあるけどなかなか減らない)赤ワインビネガーで代用。コクが出てなかなかイケました。

③焼き菓子とコーヒー

先日お邪魔した、bon dimancheでお持ち帰りした焼き菓子。

抹茶のマフィンは、なまづやのともこさんの。マドレーヌは、baby leaf のmarieさんの。どちらもとってもおいしかった!ごちそうさまでした。

続きを読む →