日曜日 晩ごはん

みんな集まって何してるの?

餃子を作ってるんですよー。皮も手作りしてるんですよー。

ほら上手でしょ。フリルもキレイにできてるでしょ。

あれ?これも餃子ですか?(笑)

はい、出来上がり!

もちもち ぷりぷりの蒸し餃子。

熱々を召し上がれ~。

++++

日曜日の晩ごはんは手作り餃子でした。

遊びに来ていた娘の友達も手伝ってくれて、準備の段階からにぎやか、にぎやか。

子どもたちのアイディアで、アタリ(ベーコンチーズ入り)餃子と、ハズレ(梅干し入り)餃子なるものも出現!

晩ごはんの食卓では、せいろで蒸した餃子の他に、その場でホットプレートで焼き餃子を作りながら食べました。準備を手伝ってくれた娘の友達も一緒に食卓を囲んでくれて楽しい時間となりました。

ちなみに、ハズレ梅干し入り餃子は3つ作られたのですが、すべてに旦那さんがヒット!(笑)

旦那さんが、ハズレにヒットする度に「うぅぅぅっ」と辛そうな声を上げた後、梅干しの種をぴゆっーっと口から吐き出す姿がおかしくて、みんなで大笑いしました。

続きを読む →