ある日のお弁当

ある日のお弁当

・新ジャガ&ベーコン&菜花のパスタ

・かぼちゃのポタージュスープ、バゲット

メモ:当初の予定では「ベーコンと菜花のパスタ」と「新ジャガのサラダ」の2品を作るつもりだったけど、途中で面倒になってしまい合体させて1品に(笑)。と、横着な私の心からできたメニューが、すごーく、すごーく美味しくできてしまった。「また作って!」と言われるほど家族にも好評でした。

ある日のお弁当

・セロリ・ニンジン・豚肉のナンプラー炒め

・長いもステーキ

ある日のお弁当

・レンコンのから揚げ

・ニンジンとセロリの葉のピクルス風サラダ

メモ:↑の炒め物で残ったセロリの葉を甘酢にスパイスを効かせたサラダに。

ある日のお弁当

・チキンカツ

・ニンジンとオリーブのサラダ、ブロッコリー

メモ:お弁当用のご飯が足りなかったので、おかずのみ持参し天神屋(静岡のお弁当屋さんです!)でおにぎりを買う。そうしたら、ちょうどおにぎりの日(6のつく日は天神屋のおにぎりの日らしい)でどれでも1つ64円だって!!わーい♪嬉し。昆布と赤飯をチョイス。

ある日のお弁当

・鶏磯辺揚げ、レンコンから揚げ

・蒸かしたジャガイモ、インゲン

・りんご

メモ:鶏の磯部揚げ、子どもの頃に母がよく作ってくれたメニューです。
続きを読む →