リリフォーム

私の大事なダイヤのネックレスを、再びリフォームに出しました。

(再びリフォーム。という訳で、本日のタイトルはリリフォーム!・笑)

お気に入りで使っていたのですが、一つだけ気になることがあって、それは身に付けているとチェーンがスルスルと移動して、後ろ側の留め金が首元まで回り、ダイヤと並んで堂々と中心に居座ってしまうこと。

気が付く度に直すようにしていたのだけど、それがあまりに頻繁なので根本的な解決を目指してリリフォームすることに。

リリフォーム後の姿です↓

チェーンの中心に石を固定してもらいました。

これで留め金とダイヤが並ぶこともなくなります。

リリフォームついでに、チェーンも交換。

今までのものよりも細くて肌になじむような色にしました。

チェーンにぶら下がっているという感じではなく、ダイヤだけがちょこんと首元に輝いているようなイメージで。

私の大事なネックレス。

時とともに3度もその姿を変えながら、いつも私のお気に入りでいてくれる。これからも、こうしてずっと身につけていくと思う。
続きを読む →