お弁当の記録

お弁当の記録12/8~12/12

12月8日(月)

・かぶ、ベーコン、セロリの葉の煮物

・セロリとニンジンのゴマ味噌きんぴら

・卵焼き

・キュウイフルーツ

(メモ)セロリの茎はきんぴらに、葉は煮物に使った。

食材を美味しく無駄なく使うことができた。

12月9日(火)

・ハンバーグ

・ほうれん草胡麻和え、バターコーン、ゆで卵、柿

(メモ)やけに大きさが不揃いなハンバーグは、前日の晩御飯の準備を手伝ってくれた娘が成形してくれたもの。

12月10日(水)

・卵とレタスのサンドウイッチ

・赤りんご、青りんご、柿

(メモ)前日の晩ご飯は鍋物だったので、お弁当に使えそうなおかず無し。よって、この日のお昼はサンドウイッチ。

12月11日(木)

・ちくわ、黒はんぺんの磯辺揚げ

・ニンジンサラダ、ブロックリー塩茹で、ゆで卵

(メモ)静岡のはんぺんは黒いのですよ~~!

12月12日(金)

・牛丼

・キュウイフルーツ、柿

(メモ)牛丼は旦那さん作。前日の夜、私は職場の忘年会だったので、パパ&子どもたちで牛丼ディナー!

いつも思うのだけど、「お弁当の記録」=「前日の晩ご飯の記録」 なんですよね、私の場合・・・

続きを読む →