日常のなかの海

これは私の通勤路沿いにある海です。

平日は、朝に夕にこの海を見ながら車を走らせています。

ここから朝は一日を始める力をもらっているように感じているし、夕方には緊張していた心と体をほぐしてもらっているように感じています。

日曜日の昨日、思い立ってこの海にお弁当を持って出かけました。

本当に急に出かけることになったので、お弁当箱に詰めたのは、うちで普通に食べるように準備していた中華飯だけ・笑

それでも、この景色を前に波の音を聞きながら食べれば最高のごちそう。

普段、あまりご飯ものが得意ではない娘が、お弁当箱に山盛り詰めた中華飯をきれいさっぱり完食し、「おかわりないの?」と聞いてきました。

こんな風に平日も休日も、私の暮らしにごく身近にある海。

当たり前のようにそこにある海に、どれだけの目には見えない恵を与えてもらっていることでしょう。日常の中にこのような場所があることは、私にとって大きな大きな幸せです。

1リックで10ポイント加算 応援よろしくおねがいします。


続きを読む →