リフォームのススメ 古椅子編

行きつけだったガラクタ屋で手に入れた椅子2脚。

(以前にも紹介したので、ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが。)

そのガラクタ屋のおじさんは、商品を磨いたりする様子もなく手に入れた時のままの状態で店に並べている感じでした。

だから、この椅子も埃だらけで、座面の布が擦り切れ、椅子の下からクッションが飛び出していました。

本当にガラクタの状態だったので、売っている当人のおじさんが、

「ダニとか居そうだから買うの辞めた方がいいよ~」と、言ったほど。(笑)

それでも、我が家に連れ帰ってきました。

綺麗に磨いて、オイルステンを塗りました。

擦り切れた座面の布は、ハンドメイド用に買ってあった革に張り替え。(プロに依頼)

ガラクタ椅子は、磨けば光る原石だった!

張り替えた革も、椅子と好相性♪

アンティークな雰囲気を残した趣ある姿に変身!

あの時、「買うの辞めた方がいいよ。」と言ったガラクタ屋のおじさんに見せたいな。

続きを読む →