行って参ります

いよいよ明日からsatosatosaの松屋銀座さんでの展示がスタートします。

今日は閉店後の設営があるので、程なく東京へ向かいます。

1週間の不在に備えて、朝からドタバタと食材の買い出しや掃除を済ませ、ちょっとだけ作り置きのお料理を。

今回は1週間のうち3日間は娘が静岡に滞在してくれるので、随分と助かります。(しかも、そのうちの1日にはちょ太の学校の修学旅行説明会にも保護者として参加してくれるという、頼りになるお姉ちゃん!)私は、今晩の食事用におでんと、翌日用に牛丼の具を作り、あとは、以前に作って冷凍しておいたミートソースやカレーがあるので、いつもに比べると楽をさせて頂きました。

おおよその支度も終わったので、不便をかける家族に一筆したためて準備完了。

快く送り出してくれてありがとう。頑張ってきます!行って参ります。