平日夕方の風景

アトリエの作業テーブルにちょ太と向かい合って座る。

この日の私はオーダー品の革財布を制作中。対するちょ太は、英語の宿題をしている。部活のジャージを着替えもせずスマホで音楽を流しながら勉強するひと。

宿題が終わるとゲームをしたりyoutubeを観たり、私が夕食の支度にとりかかるまで、同じ部屋でくつろいでいるちょ太。

平日夕方は大体こんな風に二人で時間を過ごしている。

話しかけても聞いてるのか聞いてないのか分からないような適当な返事しかしない、母にツレナイ態度をとるお年頃のちょ太ですが、学校から帰ると私のアトリエにやってくる。多分、この部屋だけ暖房が効いていて(私は日中ずっとアトリエで過ごしているので)暖かいのが一番の理由だと思いますが(笑)、それでも自分の部屋にこもらず近くに寄ってくるところがまだまだ可愛いヤツ。