松屋銀座の媒体にご紹介いただきました

2月7日からの出店に関して松屋銀座さんの媒体にsatosaotasaをご紹介いただいております。

2月は季節柄、松屋さんはバレンタインの催しが地下1階と催事場で開催されています!ちょっと静岡ではお目にかかれないリッチなチョコレートが並んだ紙面を見ていたら、この機会に食べてみたくなってくる。よし!出店準備を頑張ったら自分へのご褒美に買っちゃおう!

satosatoasaはスイミーやサトコサージュ、オナガドリを取り上げていただいております。

画像では見辛くてすいません。こちらに記されている言葉をご紹介します。

「SHEROS これからの時代を担うSHEROS(=女性のヒーローたち)」へ

女性的な発想や、繊細でクリエイティブな感性が時代を作ります。松屋銀座は、そんな女性一人ひとりのライフスタイル、ストーリー、哲学に寄り添いアートを使って表現していくプロジェクトに強く共感しています。これからの未来へ向けて、お客様へのメッセージに「SHEROS」を掲げ、この考え方を広げていきたいと思っています。あなたのSHEROSは誰ですか?」

地球と人に想いをつなぐエシカルフェア

「競争に勝つことよりも、「共存」と「クリエイティビティ」に重点を置いた新しい時代の価値観を大切にする女性たち(=SHEROS)に向けた一週間。「優しさ」や「思いやり」、「しなやかさ」といった女性的なものの考え方を軸に、地球環境への配慮・生産背景の透明さなどにフォオーカスしたブランド、クリエーターによるジュエリー、コスメ、雑貨などのアイテムをご紹介します。

今回、エシカルフェアの企画に合わせて私たちsatosatosaにお声をかけていただきました。

アクセサリーやバッグをただ作るというだけでなく、リサイクルブティックスノードールとninoとの協働の取り組みとしてリサイクル(アップサイクル)にこだわってモノ作りをしてきました。7年間にわたる活動の中で、試行錯誤を繰り返し、時には、「大量生産できるように新品の材料を仕入れて制作してみては?」といったアドバイスを頂くこともありました。商業的なスペースへ出店をする機会も増え、1点物のアイテムを時間をかけてコツコツコツ生み出す私たちのスタイルに迷いが生じることもありましたが、この度のようなコンセプトを掲げた企画に声をかけていただけたことは、そうした迷いを打ち消してくれる心強い出来事です。ちゃんと見ていてくださる方はいるんだなあと。

有り難いことに、出店する場所はだんだんと広がってまいりましたが、satosatosaがスタート時から掲げているコンセプトはぶれることなく「使われなくなったり、忘れられてしまったものに吹き込んだ新たな命」を、松屋銀座さんのエシカルフェアにて皆さんにご覧いただけることを嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む →