幸せな気持ち

こちらはオーダーを承り、昨年秋にお届けした蝶ネクタイとsatosatosaのイヤリングです。ハレの日にお使いくださると伺い、お祝いの気持ちを込めて作りました。

年が明けた先日、ご依頼くださった ももちゃんから素敵な写真が届きました。

(写真はすべて大野写真研究室撮影)

蝶ネクタイは3歳のT君の七五三の晴れ姿に使っていただきました。ここに写真は無いけれど、ももちゃんの鮮やかな青色のクラッシックで正統派なお着物に黄色のイヤリングも素敵でした。

お姉ちゃん2人もそれぞれ5歳、7歳のお祝いで、姉弟揃っての七五三のお祝いです。お姉ちゃんたちの髪飾りは2人 それ ぞれの3歳のお祝いの時に私が作らせてもらったもの。今回はお姉ちゃんと妹ちゃんで髪飾りをチェンジしてつけてくれています。パパも七五三お祝いの度にサトコサージュをつけてくださいます。

幸せに満ちた家族の姿。そんなシーンに私が作ったアクセサリーを家族みんなが身に着けてくれているという光栄。

心の内からふんわりと感謝や幸せといった豊かな気持ちが湧き出てきます。可愛い3姉弟ちゃん、七五三おめでとう。これからも健やかに成長してね。幸せな制作に携わることができたことを感謝しています。

もの作りを通じて沢山の有り難いご縁に恵まれます。一期一会の出会いから、こうして長くお付き合いくださり、節目の大切な時にお声をかけてくださる方が、ももちゃんはじめ何人かいらして本当に有難いことです。その時々の嬉しいニュースに触れたりお子さんたちの成長を見せてもらえたり、作ることを続けていて良かったなあと思えますし、お仕事を頂くことに加え大きな幸せも頂いています。

続きを読む →