リメイクボックス 

娘の部屋に置かれている「リメイクBOX」なる代物。空き箱にペイントしたオリジナル(^^)。元気いっぱいオレンジ色にペイントした箱の側面には「スティックシュガー」の文字・笑 

こういうものって、ヒラメイタ瞬間にいきなり作りたくなるもので(すごく気持ちが分かる!)、部活で遅く帰ってきた平日の夜に突如絵の具を持ちだしてきてペイントしておりました。

箱を開けると、お気に入りだけれどサイズが合わなくなったり、一部が傷んでしまっている洋服が入っています。例えば、画像に写っているトレーナーは子供服12歳サイズ。体のサイズは大丈夫なのに、筋肉ガールにとっては腕がパツパツ。袖をカットしてフリフリの半袖にチェンジしたいのだとか。う~~~ん、母はうなりましたよ。なかなか面白い!!

お洋服がいくらでも欲しくなる年頃ですが、偉いぞ女子高生。外に外に、目新しいものに目新しいものに目を奪われがちだけれど、よーーくよーーく身近なところを見てみれば宝物はいっぱい転がっているね!!ちょっと視点を変える、ちょっと工夫することで、よりお気に入りに。自分だけのスペシャルができるもの!(これは洋服に限らず、全てのことに通じるよ!)
続きを読む →