幸せな制作

お陰様でオーダーのご依頼で日々の制作に忙しくさせてもらっております。こちらもオーダーでお作りしましたキーケース。姪っ子さんへのお誕生日プレゼントとして承りました。

オーダーの制作でとても幸せに思うことは、使ってくださる方をイメージしながら針を進められること。顔の見える制作は思い入れもひとしおです。たとえ、遠方からのご依頼で直接お会いすることは叶わなくても、何度かのメールでのやり取りを通じて伺うプライベートや、文面から感じるお人柄、、、あの方あんな日々のシーンに喜んでいただけますようにと想像しながら動かす手は、単なる作業とは違った喜びがあります。

こちらのキーケースを使ってくださるのは、学生時代からの夢を叶えた新社会人のフレッシュな女の子。故郷を遠く離れて、奮闘しているお話をご依頼主Tさんから伺い、娘のような歳の彼女に「頑張って。」と声援を贈りたくなるのと同時に、強い意志を持って進む若者から逆に力をもらうような気持にもなりました。

Tさん、この度は大切なお祝いの品にお声をかけてくださりありがとうございました。

続きを読む →