ブラウン長財布

ステッチの糸の色で迷っていた長財布、無事に出来上がりました。やはり焦げ茶の糸で縫い直して良かったと思える仕上がり、ご依頼主にもお気に召していただき嬉しいです。

ご依頼主は古くからの友人の旦那さん。その友人Yちゃんとは保育園から高校まで同じ、大学は違えど歩いて行けるほど近くの学校に通っていたご縁の深い長~~いお付き合い。私の製作あれこれをいつも応援してくれる心強い友人です。オールハンドステッチの作りをとても評価してくれていて「一針ずつ手縫いだと思うと、なんだかいいことありそうだよ。」と。ありがとう!金運アップは定かではありませんが(笑)、遠くからいつも気にかけわざわざ依頼してくれる気持ちに一針縫うごとに感謝の思いを込めました。
続きを読む →