サンデーランチ&ディナー

日曜日、昼ご飯。

小学生男子4人と一緒にたこ焼きパーティー。

当初のシナリオでは、

①AM6:00集合

    ↓

②海釣りでタコゲット

    ↓

③温泉につかる

    ↓

④帰宅し釣果のタコでタコ焼きランチ♪

でしたが、②のところでシナリオ変更。タコは釣れずにスーパーで食材調達となりました(^^ゞ。それでも朝早くから自然の中で過ごして、温泉につかった後に大勢で賑やかに食べる食事は美味しいね!!

私にとって一番の栄養は、プリプリのタコでも好物の明太子でもなく、子どもらしく快活で素直で気立ての良い子達の発する元気パワー!可愛い可愛い小学生男子諸君、アラフォーお母さんにエネルギーをありがとう!

日曜日、晩ご飯。

タコは釣れずに残念でしたが、思わぬ獲物「黒あなご」が網にかかりました。晩ご飯に、休日コックさんが腕を振るって、蒲焼きを作ってくれました。山椒を効かせて、くーーっとビールを一杯やりながら、楽しい休日の締めくくりに最高の食卓。ごちそうさまでした!

釣果の黒あなごをご覧あれ(注:少々グロテスクです)↓
続きを読む →