三度目のオーダー品

公私ともにお世話になっているYさんより、三度目のオーダーを承りお作りした品。

リボンの可愛らしさと、蛇腹状ケースの使い勝手の良さ、一つ目のオーダー品・長財布二つ目のオーダー品・カードケースが合体したようなデザイン。完成した品をお気に召していただけて、いつもお洒落なYさんの思い描いたイメージをちゃんと形にできたことに安堵と作らせていただいた喜びを感じています。いつもありがとうございます。

続きを読む →

いいぞ、ちょ太!

ちょ太が可愛がっている蟹。大・小5匹を飼育中。

秘密基地近くに蟹の巣穴を発見したそうで、そこに手を入れて何匹も捕まえてきました。先日は網に30匹!以上の蟹を入れて帰宅。網の中でうごめく大量の蟹の姿は、母は軽い悲鳴をあげるほど驚愕のビジュアルでしたが、ちょ太は得意気。仲間達で分配して我が家には5匹がやってきました。

仲間の中でも巣穴に手を入れて蟹を捕獲できるのはちょ太だけなんだけなんだとか。蟹のハサミに攻撃されてもひるまないハンター。超アウトドアーなお友達のパパに「プロだな!」と言わしめたこの才能。学校の成績には全く反映されないけれど(笑)、自然と一体となって遊べる才能は、これから生きていく上で重要な力になるでしょう。いいぞ!ちょ太、この調子で逞しく成長しておくれ~。
続きを読む →