カウントダウンカレンダー

40歳を過ぎてつくづく思うのは時間の貴重さ。タイムイズマネー。

年初、愛知から帰宅の道中に旦那さんと話したことは(子どもたちは少し長く留まったので、帰りの車中は2人でした)、アリとキリギリスのお話に例え、まだまだたっぷりと時間が残っている気分で浪費するのは避けたいね。やりたいと思った事、やらなければならない事は、実行していかなきゃね。やがてやってくる冬になって(老人になって、不治の病になってしまって)、後悔しても時間は巻き戻しできないって。

そんなわけで、1日1日を意識して過ごすべく、日めくりカレンダーを掛けてみました。

タイトル「カウントダウンカレンダー」たるゆえんは、、、

日付の横に、今年の残日数を書き込んで、日めくりするたび、2014年の残日数が減っていく仕組みにしたから。本日1月7日、今年は残りあと359日です!限りある時を大切に過ごすぞー。
続きを読む →