14歳 おめでとう

2000年1月1日生まれの娘は、2014年1月1日に14歳になりました!

正月生まれの特権、誕生日は毎年親族一同で祝ってもらえる。で、皆が毎年、娘が生まれた日の思い出話をする。「紅白を見ていて、小林幸子の登場と同時にお母さんが産気づいたんだよ。」、「元旦の早朝、初日の出が昇りはじめる頃に生まれてきたよ。」と。(なんとまあ、派手でおめでたい人生のスタートを切った人でしょう・笑)

そして、その後決まって続くお話は、「どこか具合が悪いのかと心配するほど泣き続ける赤ちゃんだったよ。」と(^^ゞ

今年の元旦も変わらずにそのような話が繰り返されました。が、その話の主人公は毎年どんどん変化・成長しております。14年前泣き続けていた赤ちゃんは、今では強くてしっかり者の女子中学生。体育会系一筋で行くかと思いきや、この頃はお洒落と恋愛も気になるご様子。年末年始は洋服やバッグのお買い物にお熱、「彼氏ってどうやったらできるわけ?」と直球すぎる質問をしてきたりするようになりました(^^)
続きを読む →