Merry Christmas 3

私と同じように故郷愛知を離れて暮らす学生時代からの友人から、思いがけずポストに届いていたメリークリスマスのメッセージに心を温めてもらった冬の日。

私の作ったリースを精巧なタッチで描いてくれたAちゃん、あったかな絵手紙はMちゃん。それぞれ埼玉と福井から届きました。

たとえ遠く離れていても、ずっと長らく会っていなくても、ちゃんと心がこもっているものは、すーっと距離と時間を超えて受け取る人の心に届くものだなあと思う。
続きを読む →

Merry Christmas 2

クリスマスツリーの下に陣取って眠りについた息子。

「恥ずかしいから見ないで!」と私たちに言いながら、

こっそりとサンタさんに宛てた手紙には、

「しろいひこうきのラジコンがほしいです」と、書いてありました。

楽しい夢を見て眠ってね。

そして、明日の朝起きたら、

キミの願いが叶っていますように。。。

Merry Chirstmas!
続きを読む →