福井へ

行動範囲が狭~~くて静岡市内で過ごすことが常、そんな私に代わって作品は、これまでに北海道や九州、日本のあちこちへ旅立たせてもらってきました。先日は2つのリースが福井へ旅立っていきました。高校時代からの友人がお嫁にもらってくれたのです。内、1つはお友達へのプレゼントにしてくれるそう。

距離があると、直接お届けしたり、お礼を言ったりするのが叶わないことが残念ですが、その分、包みに添えるカードに思いを込める。そして、見えない景色を想像してみる。Mちゃんが大切なお友達にリースをプレゼントするシーン、子どもたちとの楽しい家族のクリスマスにそっとお供させてもらっているシーンetc、、、自分の作った物が遠くでも温かい場所に置いてもらっている場面が浮かび、感謝と励まされる思いになる。

続きを読む →