ビジネスバッグと札入れ

オーダーでお作りしました、バッグと札入れです。(男性用)

お仕事用のバッグとのことで、機能面も考慮されて内ポケットを2つ、そのうちの1つにはペン専用のポケットをご希望されました。

お勤めのお仕事ではないので比較的自由な素材や柄を選ばれています。爽やかな方なので、ハラコヒョウ柄もファンキーな感じではなく、スタイリッシュにお使いになられることと思います。

持ち手は、肩に掛けられる長さをご希望でお作りしております。

底には鋲を。かっちりとした印象になりました。

財布は、型押し×型押しのコンビ。

内側も個性的に。打ち合わせで、色合わせのご希望を伺いながら制作を進めました。オーダーならではの一品になりました。

小銭入れは別でお持ちになるので、長財布は札入れのみでお作りしております。

この度のオーダーだけでなく、ご夫婦で贔屓にしてくださり励みになっております。Kさま、いつもありがとうございます。

続きを読む →

ぼくの日曜日

朝からボーイスカウトの活動に参加してきたよ。

安倍川の河原で集めた葉っぱで、お化けを作ったよ!

午後からは、お姉ちゃんが友達とお菓子作りをすると言うので仲間入り♪

(ちょっと迷惑がられながらも)僕は進んでお手伝いをしたのだ♪エッヘン。

そして、これが僕たちが作ったクッキー、、、では無くって(^^ゞ、

ももちゃんのクッキー。豚さんが3匹ずつリボンで結ばれている、、、あっ!これは、三匹のこぶただ!!

午後はももちゃんと、HちゃんAちゃんも来てくれて、

得意のこま回しやゴム鉄砲で遊んだり、賑やかに楽しかったなあ♪

一日の終わりに待っていたサプライズ!

歯磨きしようとしたら、歯が抜けました~~。

ぐらぐらになっているのも気が付かないまま、いきなりぽろっと抜けました!

記念すべき、第一本目です。

抜けた跡には、小さな大人の歯がしっかりと顔を出していました(^-^)

続きを読む →