新作リースその2 ベルベットリース

児童公園で見つけた不思議な木の実を使ってリースを作りました。

同じようにベルベットのような質感のケイトウと合わせてみたら、

ちょっと奇妙な感じに見えていた木の実が、

シックなアンティークのように落ち着いた表情に変わりました。

秋の爽やかな空気が心地よい今日この頃、毎年恒例の木の実拾いを楽しんでいます。集まった木の実を使ったリースも、少しずつ作り始めています。 おかげさまで、有難いお話をいくつか頂戴していますので、革製品などのオーダー制作と並行して取り組んでいきます。オーダーや委託のお話、それから、12月にはリースだけを集めた合同展示会にもお声を掛けていただきました。また改めてお知らせさせてください。

続きを読む →

ハンカチの中には、、、

息子が、仮面ライダーのハンカチで大切そうに包んだ何か。

ちょっと失礼して、開けてみます。

仮面ライダーの中には、更にゴーカイジャーが。

なかなか厳重ですね。

最期の一片をめくってみましょう。

さて、何が入っているのかといいますと、、、、

卵でしたー(^-^)

冷蔵庫から1つ拝借。

「小鳥が生まれたら最高だね。」とニコニコ笑顔で

大切そうに包んでいたのでした。
続きを読む →