お引越し

リビングの天井に無数に散っていたナミマガシワがお引っ越し。

お盆明けにある、会場でのセッティングリハーサルに備え、愛知に帰省する前にスッキリ済ませておきたくて、夜な夜なせっせと準備しました。3mの長さに繋げたナミマガシワが全部で30本。 新聞紙を筒状にしたものにクルクルと巻いて、移動中に絡まったりすることがありませんように。。。

ずらりならんだこの状態を見て旦那さんがつぶやいた一言、「なんか原木栽培の椎茸みたい。」に、妙に納得して笑う。

続きを読む →

日焼け親子

パパの仕事がお盆休み入ってからというもの、連日水辺で過ごす父・息子。

1日目、安倍川上流にて川遊び

2日目、御前崎へ海水浴

3日目、近所の市民プールへ

日頃はインドアーな事務職のパパは、急激に日焼けして体が真っ赤。シャツを身に着けるのも痛いのだそう。 同じ時間を過ごした息子ですが、そんなパパを尻目に、痛くも痒くもないご様子。これまでに学校のプール、市民プールで見事に焼き上げた(?)肌は、さらに磨きがかかって黒光り(笑)。

続きを読む →