ピンク!ピンク!! その1

ピンク色の貝殻。1000枚以上は集めたものを1つ1つ洗って乾かしたのち、今度は、せっせと小さな穴を工具を使って開けています。

キラキラ美しいこのナミマガシワという貝殻には、なんでも「幸せを呼ぶ」という言われがあるそう。大量に集めることができたのも偶然が重なったミラクルだったけど、この貝殻を使おうと決めた後に知ったこの言われも神様からのプレゼントみたい。 一緒に未来に向かって歩むことを決めた幸せいっぱいのお二人から「貝殻を使った作品を。」とのご依頼を受けてのお話なのですから!

続きを読む →

ピンク!ピンク!! その2

こちらは「ピンク」と言うより、「桃色」と言うのが相応しいですね。

桃の季節が始まりました。杉山農園さんの直売所もスタート!これから7月中頃までの1カ月半ほどの内に8種類もの品種の桃が次々に出てくるそうです。 ほんの限られた時にしか楽しめない、ふくよかな季節の味。ありがたく堪能させてもらうつもりです。
続きを読む →