亀の歩みながら、勉強と練習をくり返すことは辞めない

「自分の作りたいものをイメージし、手を動かして形にしてゆく」、ただそのことが好きで楽しみながらやっていたことが、こつこつと積み重なり良いご縁に恵まれて、今に至ります。10年前の私がタイムマシンで今の私をのぞきに来たらビックリしてしまうんじゃんないかな。人さまにお金を頂いてモノづくりをさせてもらえるようになっているなんて。

最近では、オーダーで製作させてもらうことも増えありがたく思いつつ、たくさんのモノが溢れる世にあって、わざわざ私にお声をかけてくださったお気持ちに恥ずかしくないものを作れるようにせねばとの思いを深めています。

そんななか、すこしゆとりができた時間にファスナー付けの練習をしています。これまで、ファスナーを使った財布やペンケースのオーダーのお話を何件か頂きながら、お客様にお届けるできるレベルと自信が持て無くてお応えきず、心苦しく思ってきました。亀の歩みは変えられないマイペースな私ではありますが、練習と勉強をくり返すことは辞めない!技術の向上を図り、1つ1つできることを増やしてゆきたいです。
続きを読む →