なんとなく・・・

パールの一部が外れてしまっていた付け襟。こんな具合に変身しました!

↓ 

祖母から引き継いだオニキスで縁取り、私のボタンコレクションから左右それぞれに1つずつ。パールの柔らかな印象を、オニキスの黒とボタンの紫色で引き締めました。そして、秘めたるテーマは「なんとなくのウサギ顔」。

+

サトサトサ、アレアレアの精神で楽く喜び笑いながら、歩みを進めています。来週末に迫りました展示会の準備と並行して、ホームページの内容も充実してきました。新たに、昨年開催した第1回satosatosa展で発表した作品の一覧を掲載しました。お時間ございましたら覗いてみてください。

こちらです→

続きを読む →

ある日のお弁当

ある日のお弁当

・チキンの照り焼き

・唐揚げ

・根菜と海老の白和え

・かぼちゃとさつまいものサラダ

・きのこの炊き込みごはん

・いなり寿司

<メモ>先日のS邸での食事会翌日のお弁当。持ち寄り食事会に並んだお料理を、少しずつお持ち帰りさせてもらって娘のお弁当に。いつになく豪華なお弁当に、学校から帰ってきた娘が「今までで一番おいしいお弁当だった♪」とな。

ある日のお弁当

・えのき豚肉巻き

・きんぴらごぼう

・ポテトサラダ

・玉子焼き

・柿

<メモ>

お弁当箱に残っていた柿の種を息子が回収。コレクションに加えて満足気。

ある日のお弁当

・冬瓜とエリンギ、鶏団子の煮物

・人参とセロリの胡麻味噌きんぴら

・玉子焼き

<メモ>いつも彩りの頼りにしているプチトマトを切らしてしまい、かなり地味な見た目(内容も・・・(^^ゞ)になってしまった。

ある日のお弁当

・チキンカツ

・鮭西京漬け

・人参の甘酢漬け

ある日のお弁当

・筑前煮

・ポテトベーコン炒め(チーズのせ)

・小松菜とえのきの和え物

・梨
続きを読む →