今度の日曜日

「建築家」というと、理数系の頭の良さとか、スタイリッシュな建物を作る人というイメージが先行して、私には遠い存在だった。が、ひょんなご縁で知り合った史さんは、そんな思いを変えてくれた。

史さんと話していると住まいに対して共感することが多く、「いかに日々心地良く暮らせるか」と考える点では、建築家と主婦は近い存在なんだなあと思える。(それは、史さんが肩書きとか職業とかで人を分別せず、オープンに話しをし、色々な考えを受け入れる人だからかもしれないけど)

++

今度の日曜日、FOAS 大橋史人さんが設計した住宅のオープンハウスが開催されます。小学生のお子さんがいらっしゃる家族が住む予定の住宅だそう。暮らしのヒントが色々と得られそうで、実際に見られることを今らか楽しみにしています。

続きを読む →