ある日のお弁当

ある日のお弁当

・長芋ときのこの味噌炒め

<メモ>先日作ったじゃがいも味噌炒めが美味しかったのに気を良くして、長芋も味噌炒め。実家からたくさん送ってもらっていたキウイはこれにて食べおさめ。今年もごちそうさまでした。

ある日のお弁当

・肉じゃが

・ほうれん草のピーナツ和え

<メモ>季節のほうれん草が美味しすぎる~。(こちらも実家から)

ある日のお弁当

・肉じゃがコロッケ

・大根、人参なます

<メモ>前日の肉じゃがをアレンジしてコロッケに。なますは、紅白の彩りが良いうえ、酸味が揚げものの付け合わせにぴったり。

ある日のお弁当

・親子丼

・小松菜とえのき茸、人参のナムル

・大根、えりんぎ、がんもの煮物

ある日のお弁当

・きんぴらごぼう

・ブロッコリー

<メモ>近所の無人販売所の野菜が新鮮で安くて大助かり。この日のブロッコリーも採れたてが一株150円でした♪
続きを読む →