ある日のお弁当

ある日のお弁当

・グリンピースご飯

・鶏団子

・ポテトサラダ

・らっきょう、みょうが、にんじん甘酢漬け

<メモ>皐月の定番、グリンピースご飯。息子が幼稚園の畑の芋掘りで収穫してきたじゃがいもを使ってポテトサラダ。

ある日のお弁当

・チンジャオロース

・新玉ねぎとトマトのおかか和えサラダ

ある日のお弁当

・茄子とトマトのパスタ

・グリーンサラダ

<メモ>グリーンサラダを入れた容器は、ハチミツが入っていた空容器。丈夫で軽くてパッケージも可愛いのです。

ある日のお弁当

・鶏&たまごそぼろ

・空豆、人参サラダ

<メモ>いつものごとく、玉ねぎやキノコをたくさん入れて鶏そぼろ。空豆は、調理の途中につまみ食いばかりしてしまう美味しさで、食卓にはちょっとしかのぼりませんでした。。。

ある日のお弁当

・コロッケ

・らっきょう、みょうが、にんじんの甘酢漬け

<メモ>↑の鶏そぼろを多めに作っておいたので、コロッケの具にも活用。じゃがいもは、息子の幼稚園のもの。

続きを読む →