青空食堂

待ちわびていた、暖かく晴れた休日。このところ、冷んやりした曇りがちな天気が続いていたので特に嬉しい。それに、この日は、私が楽しみにしていた予定があって、絶好の気候。お天気の神様ありがとう。

庵さんと安倍川の河原でランチしました。

ある日のお弁当<特別編>・笑

手毬寿司風おにぎり(酢飯・青じそ・マヨ少々を生ハムで包む)、生春巻き(特製スイートチリソース付)、大根の煮物、肉じゃが、かぼちゃサラダ、玉子焼き、チョコレートブラウニー 以上、庵さん作

おいなりさん、キャベツ&ベーコン蒸し、鶏ひじきバーグ、セロリのおひたし、かぼちゃサラダ、以上ワタクシ作

時計作家であり、中国語に長けていて、最近は音楽のプロモーター?的活動もしている庵さんは、お料理上手でもありました。知れば知るほど面白い人物の庵さんです。

この後、河原→我が家→お気入りのレストランと場所を移動しながら、楽しい時間は夜まで続いたのでした。

続きを読む →