パワーを吸収

ある日の昼ごはん。

頂きものの山菜を使ったおろしそば。

この山菜は、ミチコさん家族が日曜日に摘んできて、アク抜きまでしてくれて、翌日、雨の降る月曜日、仕事が終わった後の21時頃にわざわざ家まで届けてくれたもの。

(その日は、家の他に旦那さんの実家にも配達に行くと言っていたっけ。)

「旬のものにはパワーがあるからね♪大地の気をたくさんもらえるよ。」とミチコさん。

大地のパワーもきっとそうだけど、仕事と3人の子どものお母さんを両立させ、こうして手間のかかることをして、周りの人への気使いを忘れないミチコさんのパワーももらった気がします。

ありがとう。ごちそうさまでした。

続きを読む →