トライ。

使いたい紫色の革が、見つからないので、

2色の染料を混ぜて自分で染色してみました。

パッキリと着色された市販の革とは違う雰囲気、

水彩絵の具で塗ったみたいなニュアンスのある質感になりました。

やったあ!これは、作品の素材として使える。

++

試行錯誤しながら、作る日々。

アイディアが5つ浮かんだとして、それを試しに作ってみて、

満足のゆく形になるものは、1つか2つぐらい。

腕の未熟さと、元来の要領の悪さで、

費やす時間は長いけど、前に進むのはのろい私。

だけど、

焦らず、丁寧に、誠実に、

背伸びしないで、自分らしく、納得できるものを。と、

思いながらというよりは、念じながら。と、いうくらい強く心して、

手を動かしている毎日です。

続きを読む →