特効薬

土曜日のこと

平日におろそかにしていた掃除、洗濯、食材の買い出しなどの家事を済ませてから、大好きな場所へ。

久しぶりにダーワに行ってきました。

庭の花、周囲の茶畑、眼下には駿河湾。

街の風よりも少しひんやりとした日本平山頂の風に吹かれながら、お茶を頂く。ここ数日風邪気味でコーヒーを飲みたい気分ではなかった私が選んだのは、「フィールドマジック」という名のハーブティー。お疲れ気味の体にとっても優しい味。その名の通りまさに、大地の魔法で癒してくれているような。

お茶を飲みながら店主のwさんに近況などつらつらと話を聞いてもらい元気がでる。

パブロンやベンザエースよりも(笑)私の体調不良に効く特効薬のような時間でした。
続きを読む →

お弁当一週間

9月22日(月)

・サンドウイッチ

・クリームシチュー、りんご

メモ:プティタプティさんの耳食パン(めちゃうま♪)に土曜日の20×20で仕入れてきたシェフさんのベーコンをはさんんだスペシャルサンド!

クリームシチューは言うまでもなく昨晩の残りです。

9月23日(火) 祝日でお弁当も休み

9月24日(水)

・玉子丼

・ひじき煮、インゲン胡麻和え、トマト

メモ:本日も、トマト以外は昨晩の残り物なり。

9月25日(木)

・ひじき煮入り鶏バーグ

・小松菜と油揚げの煮びたし、卵焼き、トマト

メモ:大量に作ったひじき煮をアレンジ、鶏ひき肉と混ぜてハンバーグに。

9月26日(金)

・チンジャオロース

・小松菜と油揚げの煮びたし、ゆで卵、トマト

メモ:見づらい携帯の画像で失礼します。

メニューとは関係ないけど、この日はお弁当を包んだ布も、はいていたスカートも水玉と、水玉女な私でした。

続きを読む →