続・うちのキッチンのこと

↓の記事の写真の反対側の並び。

当初、冷蔵庫隣のスペースに食器棚を収納しようと考えたけど、幅が足りず断念。その後も色んな家具の配置を試しながら、落ち着いたのがこの状態。

前のうちでもキッチンで重宝した、旦那さん作の棚を置くことにした。

オープンな棚に、せんべいの空き缶やらウイスキーの木箱やらを駆使して収納。お気に入りの入れ物が並んでいるこの状態を見てると、入れ物コレクターの私としては、ちょっとうっとりしてしまったりして。(笑)

食器棚の置き場に困りはてていたとき、狭いキッチンを恨めしく思ったりしたけど、今となっては結果オーライ♪

フレキシブルに収納できるし、実用面でも優れているこの棚をここに置けて良かったと思う。

(実はこの棚、引越し後の数週間、ベランダでバケツやジョウロの置き場になっていた。)
続きを読む →