微妙なお年頃

<土曜日のこと>

娘の友達Yちゃんが我が家にお泊まりにきた。

これ↓は「お風呂上りに、コソコソと好きな男の子リストなるものを作成中」の図。

保育園の2歳児クラスからの付き合い。

ついこの前まで、砂場で汗まみれになって泥団子を作ってた2人が、

お風呂上りにタオルで髪を結い上げ、好きな男の子リストを作ってる!!!!

な~んて、親のほうは驚いちゃうけど、

「ついこの前」と思っているのは、たぶんこちらだけで、

本人たちには泥団子なんて遠い過去。

こうやって子どもなんて日に日に成長し、大人になっていくんだろうな。

のんきに、男の子リストに驚いてる場合じゃないぞ。

子の成長に負けないように、こちらも親として成長していかねば。

と、心に誓った直後・・・

続きを読む →