今日、私たちは新たな一歩を踏み出した。

人からは、見切り発車に見えるかもしれない。

でも、自分たちはこの一年弱の実生活を通して感じてきたことを幾度も話し合い、納得して進むことにした道。

すべては欲張れない。

大切と思うことを大切に。

優先順位を見失わない。

日々を心豊かに楽しく過ごす。

約束された未来はないけれど、目の前のことを一つ一つクリアーしていけば、おのずと道は開けていくのではないか。

続きを読む →

嬉しいびっくり。

大学時代の友人Fちゃんが、名古屋から遊びに来てくれました。

家族で静岡にイチゴ狩りに来た途中にうちに寄ってくれたのです。

静岡に来ると連絡をもらったのは先週のこと。

実は、それは「Fちゃん元気かな?」と、何とな~く思っていたタイミング。

この偶然にちょっとびっくり。(もしや必然?)

そして、かなり嬉しかったです。

続きを読む →