発熱

昨日のこと。

ニュースによると、あちこちで雪が降っているとのこと。

私は、セーターの上にカーディガンを2枚重ね着していてもまだ寒さを感じていた。

「温暖な静岡も今日はさすがに冷えるね。」と暖房を強める。

夕食に、熱々の豚汁を食べても、寝る前に温かいココアを飲んでも寒さはおさまらない。

ここで体温計の登場。

示された数字は、38度。

やっぱりね。息子のが染ってたんだ。

薄々気付いてはいたけれど、できたらそっとしておきたかった事実。

熱があることを認めると、どっと疲れるから・・・

寒さに震えながら、夜泣きの息子と格闘した昨晩。

今朝には、体温が39度を超えていた。

授乳中で薬は飲めないし、頼りの旦那さんは居ないしで、かなりの弱気。

しかし、幸いなことにいつもは1度しか昼寝をしない息子が、今日は午前と午後の2度も寝てくれた。しかも長時間。(神様ありがとう!)

お陰で私も横になる時間を確保でき、ゆっくりと体を休めることができた。

只今の体温、38度7分。でも、不思議と体は楽。気分も良い。

快方に向かっているのではないか。

スーパーにお使いに行ってくれた娘が買ってきてくれた金柑。

骨身に染みて美味しかった。

続きを読む →