完成 ガラスのランプシェード

ガラスの器を利用して、ランプシェードが作れないかと考え始めたのは、

かれこれ半年前のこと。

それから情報を集め、これはと思う道具を購入しては試し、失敗するの繰り返し。

何枚のガラス皿を割ったことか・・・

何とかしてガラスを加工するすべはないものか?

ここ最近は、掃除機をかけていても、洗濯物を干していても、食事をしていても、、頭の中は「ガラス、がらす、硝子・・・」

ガラスに取り付かれたような日々を送っておりました。

それがこの度、やっと完成の運びとなりました。

半年間の試行錯誤の日々が報われ、う・れ・しぃぃぃーーーー!!!

いっぱい写真を載せちゃいます!!

見てやってください。

波ガラスの器を利用。

ガラスの雰囲気にあった、いい感じのコードも見つかりました。

今まで裸電球だったリビングの雰囲気がぐっと良くなりました。

うちは間接照明なので、光の陰影を楽しむことができます。

夜になるとリビングの天井には、波ガラスを通した光が美しい影を作ります。

苦労した甲斐あって、満足度の高いものが出来ました。

<ちょっとお知らせ>

せっかく道具もそろえたことだし、これから雰囲気の良いガラスを使っていくつかシェードを作ろうと思います。

そして、気に入っていただける方に使っていただけたらとも思っています。

まずは、10月の末と11月の末に参加させて頂くことになったイベントに出品し、直接お手にとってご覧頂けたらと考えております。

イベントのご案内は後日改めてさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

続きを読む →