強い味方 蓋付き容器

何の自慢にもなりませんが、収納下手の私。

雑誌の収納特集に紹介されているような、きっちりした収納は到底出来ない。

たとえ真似してやってみても、使っているうちに元の乱れた状態に。

結局、自分に向いていないことは続かないと実感することに・・・。

でも、部屋の中に細々としたものが溢れているのは嫌い。

そんな私の強い味方たち。

「蓋付きのかごやホーロー容器」

あくまでも収納容器ですが、それ自体の雰囲気が好きなので、そのまま部屋に出しっ放しでO.K!

中身は適当に放り込んでも蓋をしちゃえばO.K!

適当な収納でも部屋はスッキリです。

これは、玄関から続く廊下に置いてあるホーロー容器コンビ。

お客様用のスリッパ、折りたたみ傘、雨合羽(自転車通勤の旦那さん用)が入っています。

こっちはリビングに置いてあるかご。

ハンドメイド用の布が入っています。

続きを読む →