簡易カーテン

春・夏・初秋はカーテンを外して過ごす我が家。

視界が開けて(外とのつながりを感じ)、開放的な気分で過ごしています。

けど、娘の学習机が置いてある和室は例外。

この部屋の窓だけは、お隣さんと接していてどうしても視線が気になります。

で、こんな風にしてます。

カーテンというか、布2枚を突っ張り棒にクリップで留めただけ・・・。

雑貨屋さんのセールで買ったフリークロス(テーブルクロス?)。

ちょっと寸足らず・・・。

しかも、同じものを2枚見つけられず、それぞれ違う柄・・・。

でも、これでいいの。

きちんとした感じは苦手だし、ラフな感じが結構お気に入り。

お隣からの視線を遮るという目的は果たしてくれてるしね。

続きを読む →