家作り記録 12

バルコニーに小屋を建てる計画、全てはここから始まった。

せっせと運んだブロックいっぱい。翌日やっぱり筋肉痛。

お次は、鉄筋を固定

記念すべき第一ブロックはちょ太の手で

1つ1つコツコツ積み上げます

雨にも負けず

NINOファミリー工務店は

楽しく頑張るのです

途中、瓦礫にまみれた廃墟のような状態に心配になりつつ

「やればできる!」とスーパーポジティブな棟梁に引っ張られ、

徐々に家らしいカタチになってきました。

そして、今は内装にも取り掛かりこの状態↓↓

ブロック小屋は、まさかの?キッチンになりますよ。

リビングとの繋がりをもたせて床はヘリンボーンスタイル。

みんなで1階から運んだキッチンも設置されました。

ライトも付いた。

家作り記録12は、友人の言葉を借りると「三匹のこぶたみたい。」(笑)と漫画のような私達のブロック小屋建築作業を振り返る、の巻!でした。


2件のコメント

  1.  すばらしいっ!!その一言です。感動すら。

    「楽しく」をモットーに。っていうのがまたスゴイ!
    私、最初は楽しく!って始めても、
    そのうち、疲れや、時間に追われたり、と、
    楽しくなくなってきちゃう。というか、ノルマみたいになってくる。
    っていうのがパターン。

    だから、余計に尊敬しちゃいます。

    「三匹のこぶた」 ぴったりですね。{スマイル}

    オオカミに吹かれても飛ばない、立派なおうちが完成間近!!

  2. kotokotoさん

    セルフリフォーム先輩、kotokotoさんからのメッセージ励みになります。
    褒めてもらったのにお恥ずかしいですが、少し前から私も焦っています(^^ゞ(引っ越しまでの期日にどう考えても間に合わない!)自分の手を動かしてモノを作りあげるのは、そう簡単にはいかないなあと実感しているところです。そんな私を尻目に棟梁がこの期に及んでもポジティブで、引っ張られるように頑張っております。

    オオカミに吹かれても飛ばないお家、完成目指して最後まで楽しむ気持ちを持って(^_-)-☆がんばります!!ありがとうございます♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です