新しい暮らしの仲間に・・・

配達に伺ったのに、逆に頂き物。(^-^;手作りのシュークリームを頂きました。お店のような本格的な美味しさでした。ごちそうさまでした。

納品の旅、2件目は、流木リメイク椅子のこげ茶を2脚ご購入頂いた、mihoさんのお宅。つい1ヶ月前から一人暮らしを始めたとのことです。

アパートの2階のご自宅までmihoさんと一緒に椅子を持って登りました。

ドアを開けてくれた先に広がるお部屋は、mihoさんのセンスで作られた素敵な空間。

玄関に、mihoさん自作のボタンをつなげて作ったオーナメントが揺れています。目の前がキッチンだったので、思わずチェック!!(^-^;

真っ赤なホーローのコーヒーポット発見。「可愛いねえ~。」と私が言うと、「父が若い頃に使っていた物なんですよ。」と教えてくれました。

真っ黒で大きな鉄鍋もご愛用品とのこと。きっとお料理上手なんだろうな。

24歳の若さで、こういった物選びをするmihoさん。すごいです。

お部屋には、いい感じのこげ茶色の木の梁が白いクロスから覗いていて、その梁とのコーディネートでこげ茶流木椅子を選んで下さったそうです。

ストフェスの会場で、お部屋と椅子との相性のイメージを真剣に考えながら、最終的にご購入くださったmihoさん。

お部屋をチラリと拝見し、お部屋にある物のエピソードを伺ったりして、気に入って大切に使ってくださる方の元に渡るのだと嬉しくなりました。

mihoさんの新しく始まる生活に加わった流木椅子が、これから暮らしの場面に彩りを添えられるといいなあと思います。(お父さんの赤いコーヒーポットのように・・・)


2件のコメント

  1. NINOさん こんにちは。
    もったいないお褒めのお言葉!!ありがとうございます。

    土曜日はあれから1日、あぁでもない、こうでもない、と、部屋の模様替えをしていました(笑)たのしいです★幸せです~~♪
    ありがとうございます!
    たいせつに、ずっと一緒にいようと思います。

    シュークリームの写真、かわいいですね(^^)
    私もあんな感じでおうちでお茶したい☆
    ストーブの写真もとっても素敵。これからもお手本にさせてください♪

  2. mihoさん

    土曜日はお邪魔しましたあ。

    玄関をチラリと見て、素敵なお部屋の匂いがプンプンした(笑)ので思わず、色々チェックしてしまいました。
    ごめんなさいねσ(^◇^;;

    部屋の中のこと考えるのすごく楽しいですよね~。
    私も大好き。
    mihoさんのあの可愛いお部屋の仲間に、流木椅子を選んでくださって光栄です。

    >たいせつに、ずっと一緒にいようと思います。

    このお言葉、椅子にも私達にとっても最高の言葉。
    ありがとうございます。

    シュークリーム、めちゃめちゃ美味しかったです。
    3人で奪い合って、ピラニアのように(笑)食べました。
    ご想像のようなティータイムとは程遠かったデス・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です