休日コックさん

昨日の晩ご飯は、休日コックさんが登場。

効率重視の私と違って、準備や片付けの手間を惜しまず、楽しい食卓がモットーの休日コックさん。昨日のメニューは串揚げ天ぷらでした!

海老、アジ、チーズを挟んだ胸肉・大葉巻き、ひらたけ、大葉、長芋、クレソン(ちょ太のリクエスト。「何の具材を準備してほしい?」と聞かれて、「クレソン」と答える、女子のような食の好みの中三男子(笑))。

画像の手前右側にちらっと移っている不思議な姿の物体は、冷凍させた味玉。「思い付いたらやってみよう!」精神の休日コックさんらしくて笑いました。

各自が好みの串を取り、食卓で衣をつけて揚げながら頂きました。油が飛び跳ねて串を揚げる手が「熱っ、熱っ」となったりしつつも、それもまた楽しくおいしい時間のエッセンスとなり豊かな時間となりました。ごちそうさまでした(^^)

こちらは今日の旦那さんのお弁当。いつものように、前日の晩ご飯がそのままお弁当で、天丼!!