ある日のお弁当

ある日のお弁当
・ポークソテー粒マスタードハニーソース
・コールスローサラダ
・アーティチョークのソテー
・びわ
<メモ>アーティチョークは友人の畑の恵。食用に育てられたものだけど、花が素晴らしく美しいのでまずは部屋に飾って楽しむ(下の画像)。その後、蕾のうちに芯をソテーにしていただきました。じゃが芋と竹の子のあいの子のような食感で美味しい!

ある日のお弁当
・磯辺揚げ
・人参とくるみのサラダ
・ニューサマーオレンジ
<メモ>いつもの唐揚げに海苔を巻く、いつもの人参サラダにクルミを入れる。ちょっとした変化でも風味や食感が変わって新鮮。

ある日のお弁当
・鶏卵そぼろ
・トマト、ブロッコリー、新玉ねぎのサラダ
・胡瓜とわかめの酢の物

ある日のお弁当
・ハンバーグ
・じゃがいもソテーローズマリー風味
・人参グラッセ
<メモ>横浜に戻る前に娘が作ってくれたメニュー。コロナは本当に憎いけど、思いがけず娘と一緒に過ごす日々ができたことは幸せでした。サイコロみたいに細かく刻んだポテトが斬新^ ^

ある日のお弁当
・ちらし寿司
<メモ>晩ごはんでは刺身をちらしましたが、お弁当はアボカドとツナとカニカマで。お吸い物も欲しいと旦那さんが言うので、めかぶのお吸い物の素をお椀に入れてラップをかけて添えました。会社でお湯を注いでくださいー^ ^

ある日のお弁当
・ミートローフ
・ブロッコリー、スナップえんどう、トマト
・ゆで卵
・ネーブル
<メモ>お弁当箱に詰めようとした時になって、わっ、まずい!と気がついた。またご飯を炊くのを忘れてしまった^^; 。おかずだけ弁当で失礼します。

・ある日のお弁当
・肉詰めピーマン
・小松菜、人参、こんにゃくの胡麻和え
・卵焼き
・ニューサマーオレンジ
<メモ>肉詰めピーマンは鶏胸肉でさっぱりと。