出来上がっています

少し前にこちらのブログに投稿しました制作風景。制作していたあれこれは、その後こんな風に出来上がりました。

公園でチクチク刺繍したビーズはブローチに。

「ドレスアックレディー」

レトロな七宝ブローチのレディーを巻き髪にで華やかに。お花の髪飾りもつけてドレスアップ。

実際に身に付けてみるとこんな感じです。

ホルターネックのネックラインに沿わせて装着。

プレーンなTシャツに着けても可愛いと思います!

雨音を聴きながら夜なべ作業していた成果はこちら↓

あてもなく作り続けていたミニミニサトコサージュが日の目を見る時がきました。カラフルに作っておりましたが、今回はパールの雰囲気に合わせて、落ち着いた色のみをセレクト。うん!いい感じ!満足の仕上がりです。

黒のトップスと。

実は、こちらの作品のミニミニサトコサージュを活かしてくれたベースの付け襟は、友人のレオナちゃんから託してもらったものです。「satosatosaで蘇らせてね。」と言って私に託してくれたレオナちゃんに是非とも生まれ変わった姿を見てもらいたくて、先日、食事を一緒にした際に持参しました。そして、変身後の姿を見てすごく喜んでくれました。嬉しさと共に、ほっと一安心。れおなちゃん、ありがとう。モデルまで引き受けてくれました。ありがとう。

美しいモデルさんの背景には凛とした佇まいのお庭。この場所はこの日に食事をした茶懐石「温石」さん。関東や関西、遠方からもわざわざお食事にいらっしゃる方が絶えないとの噂はかねがね伺っていました。(レオナちゃん姉妹と温石さんとのご縁もあって、私たちもお食事の機会に恵まれました。)

実際にお邪魔してみて納得。お料理は言うまでもなく(詳細は食べログに詳しいレポートがありましたのでご覧ください→)、大将の所作やお料理と器との組み合わせ、活けられたお花。。。茶道の精神がそこはかとなく漂う空間で一期一会の時を堪能しました。

続きを読む →