ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・アジフライ

・卵焼き

・グリンピースご飯

・すいか

<メモ>珍しく魚のフライ。熱を出した息子が食べたいと言うので買いに行った今年初のスイカ。

・ある日のお弁当

・とうもろこしご飯

・インゲン胡麻和え

・ラタトウイユ

・ライチ

<メモ>実家から届いた自家製野菜詰め合わせ便の恩恵で野菜たっぷりメニュー。とうもろこし、インゲン、茄子、ピーマン、玉ねぎ、、、旬の味、採れたて新鮮な味に母が育てた野菜の愛情も加わって栄養満点!いつもありがとう、ごちそうさまでした。

・ある日のお弁当

・たらこパスタ

・揚げごぼうの甘辛煮

・インゲン胡麻和え

・ラタトゥイユ

・ライチ

<メモ>沢山作ったラタトゥイユはこの日も登場。連日作ったインゲン胡麻和え。珍しいフレッシュのライチは旦那さんの会社の同僚から。ベトナム人の彼が里帰りしたお土産を我が家にもお裾分けいただきました。瑞々しい爽やかな甘さはこの季節のデザートにぴったり。

・ある日のお弁当

・春巻き

・インゲンと鶏ささみの胡麻マヨ和え

<メモ>春巻きは、この頃頻繁に帰省している娘が作ってくれた。具沢山で美味しい♪

・ある日のお弁当

・チャーハン

・グリンピース

・コロッケ(冷凍食品)

・プチトマト

<メモ>ダイエット中のOLみたいなミニサイズの可愛らしいお弁当の訳は、前日に外食してお弁当の準備を何もしていなかった朝に、「何でもいいから適当に作って。」と言われ、有り合わせの材料で言われた通りに適当に作ったから(^^ゞ。ほんのちょっとだけ残っていた冷凍ご飯でチャーハン。これまた実家の恩恵、冷凍グリンピース。そして、こんな時の為に買ってあった冷凍食品のコロッケ。普通のお弁当箱ではスペースが埋まらない量だったので瓶に詰めたら、こんな可愛い姿に。48歳のおじさんは、どんな顔して会社でこのお弁当を食べていたのでしょうか(笑)

続きを読む →