心も体も大きくなあれ

ちょ太の中学の制服が出来上がってきました。今は身長152㎝のちょ太ですが3年間で大きく成長することを期待して^ ^、170m(スリムタイプ)で作ってもらいました。ブカブカの制服を着てスタートする中学生活ですが、3年のうちにこの制服に見合う体に成長しておくれー!

成長と言えば、体だけでなく心も成長してほしいと願う母。

少し前にドッジボールチームメイトの女子(学校でもクラスメイト、あまり学校の話をしてくれないちょ太に代わって学校での出来事を話してくれる頼れる存在♡)から聞いた話がとても嬉しかった。

「先生がちょ太のことを、優しいだけじゃなくみんなの為に一肌脱げる度量もある。って言ってたよ~。」と。

別の日には子供会のお別れ食事会でママ友が、「自分の行動を誰にひけらかすこともなく困っている子をそっと助けることができる。」ってちょ太のことを言ってくれた。

グイグイ前に出て自己主張するタイプでは無いので、↑のようなキャラクターは目立ちにくいけれど、ちゃんと見ていてくれる人がいるんだなあ。有難いです。

そして、そんな風に育ってくれているちょ太にも有難うと言いたい。勉強の成績を評価されるよりも、お母さんはずっと嬉しい。

この調子で、心もでっかく成長しておくれ~。

続きを読む →