ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・とんかつ

・かにかま入り卵焼き

・きんぴらごぼう

・さくらんぼ

<メモ>さくらんぼの季節は過ぎ去った真夏の今頃に、随分な時差ボケのお弁当の記録(^^;

・ある日のお弁当

・おいなりさん

・茄子の揚げびたし、豚しゃぶ、ゴーヤの和え物

・すいか

<メモ>こちらはつい最近のお弁当。夏になると頻繁に登場する我が家の定番メニュー。暑さでぐったり、食欲低下するなかゴーヤの苦みはバテ気味の体に染み渡る美味しさ。スイカも最高!やっぱり季節のものは体を元気にしてくれる。旬の恵みにありがとう。

・ある日のお弁当

・オムライス

・ブロッコリー、プチトマト

<メモ>48歳のおじさんにニッコリ可愛いお弁当(^^

今朝も無事に息子と旦那さんを学校と会社に送り出しました。こうやって繰り返される日常が、自然の猛威を目の当たりにし、実は常ではないと知る今日この頃。家族がそれぞれの持ち場で頑張って、そうしてまた一日の終わりには皆揃って我が家に集える毎日に感謝。

続きを読む →