自分だけの色

我が家の脚立。なんだか色々と付着しちゃってます。

色々って、、、、

娘がお友達とペイントした部屋のピンクとグレー、

ちょ太と頑張って塗りましたブルー、

雨の日も風の日も真夏の太陽照り付ける日も家族で積み上げたブロックを固めたモルタル、

ブロック増設キッチンの壁を塗ったホワイト、

つい先日完成した私の作業部屋の濃紺。

家作りの歴史が積み重なったオリジナルカラーの我が家だけの脚立なり。

そして私はこのちょっと汚ない(でも、見方を変えればアートとも言えなくもないような^^)脚立から壮大なことを教えられるのであった。下手でもゆっくりでも自分たちの手で一カ所ずつペンキを塗っていったように、少しずつでも自ら行動し積み重ねれば、誰とも同じでない自分だけのオリジナルカラーで人生も彩ることができる、と。

続きを読む →