オーダーのトートバッグとミニサトコサージュ

オーダーでお作りしましたトートバッグ。お財布や携帯など日常の必需品が入る程度の小さめサイズ、持ち手は下のお子さんを抱っこする機会が多いので肩掛けも可能な長さで、とのご希望でした。バッグに併せてイエローのサトコサージュもオーダーいただきました。スミレやタンポポを思わせる優しい色合いだなあ。

車の鍵や携帯をすぐに取り出せるように内ポケットをお付けしております。

ご依頼主は花水さんの奥さまJさん。納品に伺った日のJさんの装いとお作りしたバッグとブローチが、初めからコーディネートしたかのようにぴったりお似合いでした。嬉しくなってお願いして撮らせていただいた写真には看板娘のお姉ちゃんも加わってくれて、店内の色とりどりのお花を背にしてハイッチーズ!!

この度のオーダーはお財布に続いてのオーダーでした。(バッグとお財布のタッセルの色はリンクしています!)

バッグ制作の打ち合わせの際、ご愛用くださっている財布を取り出して見せてくださり「これをバッグから取り出して使う度に気分がとっても良くなるんですよ。」とJさん。私が作ったモノが日常になかでそんな風に感じてもらえるとしたら作り手としてこんな幸せなことはありません。

この度のバッグもお気に召していただけて嬉しいです。Jさんいつもありがとうございます。
続きを読む →